【ごあんない】2024.05.02 02:45

テスト

真里ご滞在中にご参加いただけるワークショップを、再開いたします!

コロナ禍の状況を鑑み、ここしばらくの間、皆さまにお集まりいただく体験プログラムはお休みさせていただいておりましたが、今年度は季節ごとに企画しておりますので、どうぞ楽しみになさっていてくださいね。

5月・6月は、島宿真里に最寄りのお寺・常光寺さんでの「写仏体験」のプログラムをご用意いたしました。

「常光寺」は小豆島霊場第八番、真里にとっては菩提寺でもある、ご縁と親しみの深いお寺さんです。

その薬師堂をお訪ねして、ご自身の御心と向き合う静かな時間を過ごしてみませんか?

副住職の慈空(じくう)さんにご説明を受け、仏さまの御姿を写していきます。

絵心の有無についてはご心配なく。
下に敷いた仏さまの輪郭を絵取る(なぞる)ことができますので、どなたにも気軽に体験いただけます。