【ごあんない】2018.03.11 07:49

別邸『海のしじま』について《2》

別邸『海のしじま』についての進捗情報。

今日は完成間近の「ファクトリー」についてお伝えいたしますね。

 

 

『海のしじま』敷地内には、宿泊棟のほかにファクトリーが併設いたします。今のところ、私たちは便宜上「ファクトリー(工場)」と呼んでおりますが、もっとかっこいい名称がつくかもしれませんし、そのままかもしれません。

 

機能としては、その名の示すとおり、私どもの「ものづくり工房」として、これまで宿の厨房の片隅で少しずつ行っておりました自家製品の開発や、季節の生鮮の加工、保存食の仕込みなどの食品加工を行います。

 

 

また、お客さまに多彩な過ごし方・島の魅力をご案内できるよう、様々な計画を進めたり、こういった新しい情報を発信したり、企画担当のスタッフが新たなご提案を創造をする拠点となります。

 

そして『島宿真里』『海のしじま』双方のご予約は、一括してこちらで承ります。受付時間内は可能な限り、小豆島に精通したコンシェルジュスタッフが待機し、皆さまの特別な一日を演出する、さまざまなご相談を承る予定です。

 

 

ファクトリーの一角は、お客さまにもご利用いただけます。ギャラリー(売店)を設け、自家製品や島のお土産ものを展示販売いたします。

 

季節の催しとして、ツアーやワークショップを開催する計画もございます。ファクトリー内の厨房や、ミーティングルームに皆さまをお招きして、一緒に「学び」や「ものづくり」の体験を…ということも考えていますので、どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

 

 

島宿真里

マネージャー 中野菜見