12月に開催するワークショップは、お料理教室です!
三風舎のキッチンで、瀬戸内の魚を使った保存食二品を仕込みます。
一品目は、『瀬戸内いりこの飴がらめ』。
瀬戸内ではお出汁にも使われる「いりこ」とは、いわゆる煮干しのこと。おつまみにしても美味しい甘辛いりこは、やみつきになります。
飴を絡めた、艶のよい仕上がりは、おせちの「田作り」としても、そのままお使いいただけるレシピです。
二品目は、『真里の漬け魚』をお教えします。
香川の県魚「はまち」を、真里の朝食でもご好評の味噌漬けに。漬け床を合わせ、実際に切り身を漬けてお持ち帰りいただき、後日、ご自宅で焼き上げてお召し上がりいただけます。
二品とも、簡単で日持ちがして、一度覚えておけば、日常の食卓にもハレの日にも応用の効く便利なレシピです。お正月に備えて、作り置きできるのも嬉しいですね。
真里の料理人が、ご家庭で簡単にできる方法にアレンジしてお教えします。瀬戸内の素材のこと、日頃のお料理のギモン…何でも聞いてくださいね!
…………………………………………………………………………………………………………
12月のワークショップ
《真里の冬じこみ》
【日時】
12月13日(木)13:30-14:30
12月14日(金)13:30-14:30
12月15日(土)13:30-14:30
12月16日(日)13:30-14:30
【場所】
三風舎(さんぷうしゃ)→MAP
【費用】
お一人様 2,000円(税別)
※材料費込
※作った二品はお持ち帰りいただけます!
【お申込み】
参加ご希望の方は、お電話またはメールにて前日までにお申込みください。
島宿真里 >>> 電話:0879-82-0086 / メール:info@mari.co.jp
…………………………………………………………………………………………………………
旅のお土産に一つ、和食の腕を磨いていきませんか?
真里
マネージャー 中野菜見